2023年03月14日

服の整理ってどうしてますか?

久しぶりにブログを更新する片付けアドバイザーです。

衣替えの時期で服の整理にお困りの方もいるでしょう。

そこで、服の処分方法に関してまとめました!

服の処分ってどうしてますか?



服ってどうやって処分してますか?

燃えるゴミに捨てるのが一般的な方法だと思います。

ですが、ファストファッションブランドでも売れる可能性があります。

1枚であれば数十円から数百円ですが、何十枚もあれば売ったほうがお得です!

これから服を整理する方はお店に持ち込んでみてください。

ファストファッションをリサイクルショップに持ち込んだ結果



実際にブックオフに持ち込んだ買取結果は、480円でした。

洋服10着くらいで値段のつかないものもありましたが、ユニクロのパンツは50円くらいの買取価格。

ノンブランドのシャツは状態が悪かったので、売れませんでした。

お店に持ち込むとしっかり1点ずついくらで売れたのかがわかるのが良いなと思います。

以前宅配買取を利用したときは、100円にも満たない金額だったのでがっかりした覚えがあります。

ユニクロや無印良品ではリサイクル回収している



500円くらいのために服を売りに行くのは気が引けるという方は、お店にあるリサイクル回収ボックスの利用がおすすめです。

ユニクロや無印良品など購入したメーカーのものしか回収してもらえませんが、買い物のついでに手放せます。

回収された衣類はリユースされ、難民キャンプや被災地支援などで利用されます。

リサイクル回収は人にも環境にも優しい方法といえますね!

自治体によっては服のリサイクルを行っているところもあるみたいなので、調べてみてください。

家具とかまとめて捨てるなら業者も1つの手段



家具とか他のものもまとめて捨てたい!という方は業者に依頼する方法もあります。

私は引越しのタイミングで利用したことがありましたが、すぐに回収に来てくれてとても便利でした。

粗大ごみより費用はかかりますが、積み放題パックであれば定額でまとめて処分できます。

以前、不用品回収ECO助っ人という業者さんを利用しました!

よかったら参考にしてみてくださいね。



Posted by 片付けアドバイザー  at 10:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
服の整理ってどうしてますか?
    コメント(0)